人妻

(衝撃)韓国人妻の虐待被害が明らかに!外国人女性の悲劇..(アニメでわかる)

kpop好きの若い女性が、やさしい韓国人と結婚したいという声がテレビで報道されていたりするが、

2017年に実施されたCNNの調査で衝撃的な調査結果が記載されている。
なんと韓国に嫁いだ外国人女性の50%近くが虐待を経験しているというのだ!
今回はその闇を報告します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▼チャンネル登録ありがとうございます▼
http://bit.ly/2TRO99p
☆チャンネル登録いただけると新作動画の通知を受け取れます☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      動画概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2017年に実施されたCNNの調査。
ここには衝撃的な調査結果が記載されている。
韓国人男性に嫁いだ外国人女性の50%近くが虐待された経験をしていることが判明したのだ。具体的には、韓国に嫁いだ外国人女性の42%が、身体的、言語的、性的、経済的な暴力を受けたと回答しているのだ。

なにもこのような問題は今にはじまったことではない。過去にもベトナム戦争(1960年~1975年)に韓国はベトナムに遠征をしている。このとき、現地で韓国軍は陵辱、虐殺を繰り返し行い、その中でベトナム人女性への性的暴行もおこなっていた。そしてこの性的暴行により生まれてきた子どもたちは「ライダイハン」と呼ばれベトナム国内で差別を受けてきたという問題がある。

さて、話を戻そう。現代でも韓国の男性が外国人の女性を虐待するなどの問題は起き続けている訳だが、現にこの問題を素早く的確に把握している諸外国は対応策を講じている。
例えば、カンボジアは10年間、一時的に韓国人男性との国際結婚を禁止した。また、先ほど取り上げたベトナムにおいては具体的な政策を実施していないものの懸念を表明している。

もう少しベトナムの現状について深堀をおこなってみよう。
ベトナムにおいては、国際結婚で韓国に嫁ぐ女性がとても多い。そして、韓国人と結婚する外国人の国籍はベトナムが最多となっている。なぜベトナムが多いと君たちは考える?
まず、結婚する女性達が、韓国または韓国人男性にあこがれて結婚するのであろうか。それは違う。ベトナム人の女性は韓国へ嫁ぐ際KPOPのことを少しばかりしか知らない。
すなわち、彼女らが自ら好きで韓国へ嫁ぐというケースは多くないのである。ではなぜ多いのか、それはベトナムと韓国との間で仲介業者が存在するからなのである。

つまりベトナム人女性を韓国人男性と結婚させることにより、ビジネスが成立しているのだ。果たして合法的なビジネスといえるのかはさておき

もし本人が訳も分からず結婚している場合、しかもベトナムからすると外国にあたる韓国へ嫁ぐ際、これは人身売買になるのでは?という見方もできるであろう。このような人身売買とみられるようなことが韓国とベトナムとの間でおこなわれているのが現状なのである。

なお、韓国国内においても、韓国人男性とベトナム人女性の結婚組み合わせは、韓国の国際結婚全体の28%を占めるという現実がある。
極めて多い。

ちなみに余談となるが、日本人女性となるとどのような結果になるか知っているであろうか?こちらも以外と多いのである。2019年韓国統計局の調査では3番目に位置しているから驚きを隠せない。

余談はさておき、韓国では長らく「男児選好」の考えがある。

このため、均長年性別の不均衡が続いている。韓国では、農業を中心として儒教文化を背景とした家父長制を敷いてきたことから、伝統的に強く多産・男児選好が取られており、この男児選好を変えることは困難なのだ。

しかし一方で変化したのが多産だ。韓国も他国と同様に少子高齢化の問題に直面することになるのだ。

そこで、韓国政府は世界でもトップレベルの少子高齢化問題対策として出産を奨励&国際結婚を支援するようになったのだが、トラブル増加を受け、韓国政府は、2014年に国際結婚による配偶者ビザ発給条件を厳格化した。
その条件とは、外国人配偶者のビザ発給のためには、保証人に一定の収入を求めるものである。

なんと、この厳格化された制度をかいくぐることを目的として、韓国の一部地域では、独身の高齢男性に助成金を支給しているのである。特に35歳以上の未婚男性には約45万円の支給というものが内容となっている。

また、ビザ発給に関する更新を盾に妻を脅迫する者まで出ている。要は俺から離れればビザが更新できなくなるから一緒にいなくてはならないだろう?という脅しに繋がるのだ。
これは国策を利用して経済的な暴力を働くことができるような構図となっており、韓国の政策が実は韓国人男性の発言権を含めた権力を増大化させることに繋がり、外国人女性に暴力をふるうことができる温床になっている可能性があるのだ。

また、単に暴力をふるうことにとどまらず、この暴力が継続的におこなえるような仕組みになっていると言わざるを得ない。

さらにいうと、韓国の国際結婚あっせんの国策が、先ほど示したとおり人身売買を生みかねない、既に生まれているのであれば加速させかねないのである。

また、当然、本人達が結婚して幸せになるのであればそれはそれでよい、しかし現に50%近い女性が虐待を受けた経験があるのだ。これでは虐待問題をさらに加速させかねないのである。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ワンダーストーリーとは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
驚きと学びを提供する短編漫画動画チャンネルです。
わざわざ調べるほどではないけど、言われてみれば知りたいこと。気になることをどんどん提供していきます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼チャンネル登録ありがとうございます▼
http://bit.ly/2TRO99p
☆チャンネル登録いただけると新作動画の通知を受け取れます☆
—-
#韓国 #虐待 #ワンダーストーリー #kpop #アニメ
こんなものが見たい・知りたいといったご意見やご要望等ありましたら、ツイッターかメールでお気軽にご連絡くださいね!